探偵事務所・興信所のポータルサイト

不倫相手は元カレ!元カレと不倫するきっかけとその8つの理由!

%e6%97%a6%e9%82%a3%e6%b5%ae%e6%b0%97%e8%a6%8b%e7%a0%b4%e3%82%8bimg1

カテゴリー :1浮気・不倫調査

元カレと不倫している人が急増していると言われていますが、それは一体何故なのでしょうか。そこには元カレならではの都合の良さや安心感が理由となっているのでしょうか。今回は、女性が元カレと不倫関係になってしまうきっかけや不倫してしまう理由を紐解いていきます。

すでに結婚しているのに元カレと不倫してしまっている・・・。
元カレは結婚しているのに、また連絡をとるようになってしまった・・・。

不倫する男女は増えている近頃ですが、その分不倫にも様々な形があるようです。
上司と不倫、友達の夫と不倫、近所の人と不倫、マッチングアプリで出会った見知らぬ人と不倫。
その中に、元カレと不倫してしまう人も増えているようです。

今回は、元カレと不倫関係に陥ってしまうきっかけや、不倫してしまう女性の心理を解説していきます。

元カレと不倫関係になる女性が増えている!

元カレ 不倫 1

皆さんは昔付き合っていた彼氏をふと思い出してしまうことはありませんか?
また、インターネットが発達したこの時代、ついつい元カレのことを調べてしまう人もいるのではないでしょうか?

不倫しようと思えば、いくらでも出会いの機会があるこの時代に、なぜ元カレと不倫する人が増えているのでしょうか。

そう、人と繋がる手段が増えた時代だからこそ、元カレと再び関係を持ってしまう女性が増えているのです。
様々な選択肢がある中で、元カレという関係上もっとも安心感があり、気構えずに会うことができることなどが理由として考えられます。

その結果元カレと不倫関係になってしまう女性が増えているんですね。
詳しい要因や心理などは後々解説していきます。

SNSきっかけで元カレと不倫してしまう場合

元カレ 不倫 2

やはり一般的にもSNSが不倫のきっかけになることが多いので、元カレとの不倫においてもSNSがきっかけになることが多いようです。
SNSでどのように不倫に繋がってしまうのか、SNSの種類ごとにきっかけをご紹介していきます。

LINE

今では連絡手段はLINEばかり使っているという人も多いのではないでしょうか。
そしてLINEは気軽に連絡が取れることが魅力ですよね。
これは別れてしまったカップルにも言えるようです。
電話などはかけづらくても、LINEなら連絡できるという人は多いようです。

また、LINEには電話番号で自動的に友達追加されるという機能がついています。
すなわち、LINEを始める前に付き合っていた元カレでも、アドレス帳に電話番号が入っていれば友達として現れるんですね。
急に懐かしい人が出てきて思わず連絡してしまったという人や、向こうから連絡が来たという人など、昔の恋人でも簡単に連絡をとってしまうところがLINEならではと言えそうです。

関連記事

浮気はラインから始まる!?浮気に最適なライン機能から見破り方まで!

今の時代、ラインは浮気に欠かせないツールとなっています。なぜラインが浮気に最適なツールなのでしょうか?今回は、浮気に最適なライン機能から、ラインで浮気を見破る方法、未読メッセージを.....

Facebook

Facebookの特徴としましては、実名登録であるということがあげられます。
電話番号などの連絡先を今は知らないとしても、実名で検索すると懐かしい人を見つけることができますね。
元カレと共有していたコミュニティがあった場合、そこの友人繋がりで友達候補としても出てくることもあるので地元が同じ場合や学校が同じだった場合などはその可能性も高くなるでしょう。

また、勤め先や婚姻関係の有無なども確認できるので元カレのプライベートな情報は簡単に手に入ると言えます。
FacebookにはMessengerというチャット機能もついているので気軽に、そしてLINEやメールほど警戒されずに連絡を取れるのも不倫のきっかけになりやすい要素と言えるのではないでしょうか。

関連記事

Facebookからパートナーの浮気を見破る方法と予防策!

パートナーの浮気を確かめたいとき、フェイスブックから浮気の証拠を見つけ出すことが出来ます。フェイスブックには浮気の情報がたくさんあるのです。今回は浮気の確証を得るためにフェイスブッ.....

Instagram

最近ではInstagramのユーザーが急速に増えていますね。
Facebookで友達だと、フォローのおすすめに現れるなど、やはりコミュニティが近いと繋がる可能性が高いと言えますね。
また、InstagramではFacebookよりも気軽に投稿できるため、元恋人のプライベートの趣味や、家族の写真などを簡単に見ることができます。

そこで思わず自分と同じ趣味を発見した時や昔と変わらない一面を垣間見た時にはついついメッセージを送ってしまうのではないでしょうか。
基本的にInstagramにインスタ映えした写真を載せるため、自分の見た目も昔よりも可愛く見えて元カレに目をつけられる、なんてこともありえます。

気軽なコミュニケーションから深い関係へ

SNSが元カレとの不倫のきっかけになりやすい理由としては、
・勝手に相手がおすすめされて友達になってしまうから
・気軽に連絡を取れてしまうから
・相手の近況を覗くことができるから
などの理由が挙げられます。

お互いに知らない仲ではないので、一度連絡を取ってしまえば思い出話で盛り上がり、久しぶりに会ってみようとなってしまうのも時間の問題ですね。
初めは悪気はなく好奇心で友達追加したら最後、不倫関係になってしまう可能性は決して低くはないでしょう。

このようにSNSというのは元カレとの不倫に繋がりやすいということがわかりますね。

昔から知っている元カレと不倫してしまう場合

元カレ 不倫 3

元カレが昔からの知り合いであったり、共通の友人が多かったりする場合は、思わぬ場所で再会し不倫に繋がることも多いようです。そのきっかけとなる再会のパターンをご紹介していきます。

同窓会で再会

学生時代に付き合っていた元カレと同窓会で再会して、再び火がついてしまうことは非常に多いですね。
学生時代はまだお互いに未熟で、様々な経験を積んでから再び会うと全く見え方が変わっているものです。

昔は喧嘩もしたかもしれませんが、思い出というものはおしなべて綺麗に美化されているものです。そんな美化された思い出に出会ってしまったら、厳しい現実よりも魅力的に見えてしまいますよね。

また、同窓会というのは元カレだけでなく大勢の同級生と久しぶりに再会する場でもあります。2人で会うよりも警戒することがなく、すんなり仲良く喋ることができるという点も距離を縮めるのを手伝っているようです。
他の同級生に久しぶりに再会して少なからず興奮状態であることも、元カレとのコミュニケーションを円滑にする役割を担っています。

関連記事

同窓会から浮気が始まる9つの理由|対処法や事前にできること解説

過去の恋人や好きだった人に再会する同窓会がきっかけで浮気に発展してしまうのはどういう理由で起こってしまうのでしょうか? 今回は同窓会で浮気をしてしまう理由や対処法、未然に防ぐ方法.....

地元へ帰省した時に偶然再会

同窓会だけでなくとも、地元が近所である場合はばったり偶然再会することもあるでしょう。
自分は都会に出ていても、元カレは地元で就職していた場合、お互いに地元を離れていた場合、どんな場合でも実家が地元にある限り帰省したタイミングで偶然再会することは考えられます。
あらかじめきっと出会うことが予想される同窓会よりも、地元で「偶然」というイベント性も手伝って、盛り上がってしまう傾向にあるようです。
もし、現状に不満がある状態や、結婚を後悔している状態で昔愛し合った人と再会すれば「偶然」という言葉よりも「運命」という言葉でその出会いを昇華させたくなるものです。

昔とのギャップにキュンとしてしまう

昔から知っている元カレと不倫をしてしまう理由としては、
・昔知っていた頃とのギャップに驚くから
・運命という言葉を信じたくなるから
・思い出話や同級生の話など盛り上がれる話題が多いから
などの理由が挙げられます。

昔はまだ学生で子供だった元カレが気づけば大人の男性になっているのを見て気持ちが動かない女性は少ないのではないでしょうか。
逆に彼も、すっかり大人の女性になったあなたに魅力を感じない理由はありません。
お互いに魅力を感じて、男女として再び意識し合うのに時間はかからないでしょう。

共通の思い出も、共通の知り合いも多いため偶然の再会でも話は尽きることはありません。その楽しさは、気持ちを昂らせて不倫への第一歩を踏み出させるには十分かもしれません。

そしてその衝動を運命という言葉で正当化させたくなってしまうんですね。

別れてからも友達だった元カレと不倫してしまう場合

元カレ 不倫 4

別れてからは元恋人とは連絡を取らないというタイプなら該当しないのですが、恋人と別れてからも友人として関係を続けるという女性も少なくないですよね。
友人を続けている場合はふとしたタイミングで再び関係が再燃してしまうこともあるようです。

彼の相談に乗っているうちに

別れてからも、お互いをよく知る仲としてたまに彼の相談に乗っているという関係を続けている場合はよく見られます。
その場合も、決して悪気はなく友人として関係を続けているつもりだと思いますが、些細なきっかけで関係に綻びは出てきます。

元カレが既婚者だった場合でも、奥さんの愚痴や家庭の悩みなどを聞いているうちに元カレに情が移ってしまいなんとかしてあげたいと思うってしまうこともあるようです。
彼が弱っている時に助けてあげられるのは自分しかいない、と責任感が出てきてしまいます。
その結果「彼がかわいそうだから」「奥さんより私の方が彼のことをわかっているから」などと大義名分を掲げて既婚者である元カレとの不倫関係に陥ってしまうようです。

私が辛い時にいつでも優しくしてくれるから

逆に、彼が相談に乗ってくれている場合にも不倫関係になる要素はありますよね。
元カレに何かを相談する時はきっと元カレにしか相談できないこと、もしくは元カレに相談するべきことですよね。つまり、現在の夫に関することである場合が多いですよね。

そんな夫に不満がある状態で、元カレに相談をしたらどうなるのでしょうか。
きっと元カレはあなたのためを思って、耳障りのいい、優しい言葉をかけてくれます。
そして、愚痴を聞いてもらうだけではなく、
「今の夫よりやっぱりこの人の方がいいんじゃ・・・」
となってしまうのは想像に難くないですよね。

少しでも未練があればさらに不倫への距離は短くなりますよね。

なぜ女性たちは元カレと不倫をしてしまうのか

元カレ 不倫 5

それでは、元カレと出会うきっかけがあったとして女性はどのような気持ちで元カレと不倫関係を持つのでしょうか。
ここでは、元カレと不倫してしまう女性の心理を紐解いていきます。

元カレと不倫をする理由①ハードルが低い

知らない人と出会って、一からお互いを知って、恋愛関係に発展するにはハードルが高く体力も必要です。
既婚者であれば時間もそんなに取ることはできないでしょう。
そうなると、元カレというハードルはとても低く、軽く飛び越えることができます。
お互いに近づきやすい存在であるがために不倫関係にもなってしまうようです。

元カレと不倫をする理由②飾らなくていいから楽

元カレは全てを見せ合った仲ですよね。
さらに、今好きな人でこの先付き合いたいという関係でもありません。
なので今更着飾る必要もなく、普段の自分で会えてしまうからこそ、会う頻度も関係性も加速してしまうのでしょう。

元カレと不倫をする理由③元カレのことが忘れられなかった

元カレにずっと未練がある場合はもちろん不倫関係になりやすいです。
誰しも、一番好きだった彼氏というのは存在するのではないでしょうか。
そしてその存在を必ずしも今の旦那や新しい彼氏が更新してくれるわけではありません。
そんな存在がふいに目の前に現れたら、思わずまた追いかけてしまうこともあるようです。

元カレと不倫をする理由④昔とのギャップが魅力

学生時代など昔付き合っていて数年間会っていなかった人は、久しぶりに会うと思わぬ成長をしているものです。
昔は少しヤンチャだった元カレが、今では会社員としてマジメに働いている・・・。
そんな姿を見たら思わず感慨深い、懐かしさのような、えも言われぬ感情に包まれることでしょう。
そこからその感情が不倫への気持ちを育てていくかもしれません。

元カレと不倫をする理由⑤自分のことを理解してくれている安心感

自分のことを理解している人には何事も相談したくなりますよね。
自分特有の癖や考え方、趣味嗜好を理解してくれている人と過ごすのは安心するものです。
そしてそれは不倫にも言えることなのでしょう。
わかり合っていない人と不倫しても落ち着かずに逆にストレスが溜まる、なんてこともあるようです。

元カレと不倫をする理由⑥家庭でのストレスを癒したい

旦那に不満があったり、家事育児に疲れていたり、家庭でのストレスが溜まっている状態というのはよくあることです。
こういった場合の不倫は、本気の不倫ではなくストレス発散の不倫と言うことができます。そこに元カレがいたから、彼に癒しを求めているということですね。

元カレと不倫をする理由⑦いつまでも元カレには自分が一番だと思っている

元カレが既婚者だった場合などに見られる理由がこの理由です。
元カレの相談などをされているうちに、
「奥さんより私といる方が幸せなんじゃないか」
「彼にとっては私がずっと一番の存在なんだ」
という思考になり、「彼のために」不倫に走ってしまうこともあるようです。

元カレと不倫をする理由⑧後腐れがなさそう

不倫でもっとも気をつけなければならないのは別れる時ですね。
別れる時にお互いの温度感にあまりにも差があるとストーカー化したり、家庭をめちゃくちゃにされるたりするリスクがあります。
そんな時、一度別れていることが強みとなることもありますね。
たとえ不倫関係を終わらせることになろうとも、一度別れているのでもつれることなく関係を終わらせることができるだろうと安心して関係を持つことができるようです。

関連記事

なんで不倫なんてするの?不倫する理由や不倫する人の特徴を一挙解説!

いつの世も、不倫する男と女は存在するものですよね。彼らがなぜ不倫に走るのか、そんな疑問を解決していきます!男性が不倫する理由だけでなく、女性が不倫する理由、不倫しやすい男女の特徴な.....

元カレとの不倫に陥らないように気をつけよう!

もし、あなたが元カレと不倫関係になりそうならもう一度考えてみてください。
元カレとの不倫になってしまう前に、思い出さなければならないことがあります。
そう、あなたの家族、もしくは元カレの家族はどうするのか、ですよね。

あなたに家庭があったとしたら、旦那や子供がかわいそうだとは思いませんか?
あなたはその時楽しくても、それは運命でもなんでもありません。
大切なのは現実の家庭と生活です。

彼が結婚していたとしたら、どうでしょう。
あなたが彼の家庭を壊してしまうことになりかねません。
不倫の一時的な快楽の陰には不幸になる人がいることを肝に命じておいてください。

関連記事

不倫をした人の末路!よくある悲惨な末路を解説【体験談】

不倫をした人はよくない末路を迎える可能性がとても高いです。そこで今回はどのような末路があるのかを体験談とともに紹介していきます。.....

まとめ

いかがでしたでしょうか?
一度は楽しい思い出を共有した特別な存在、元カレ。
そんな元カレと不倫をするのはきっと楽しく安心して息抜きすることができるでしょう。
しかし、相手が誰であろうと不倫はいけないことだというのをお忘れなきよう。

関連記事

元カノとの不倫が急増中!?元カノと不倫に至るきっかけと旦那の心理7選!

最近、元カノと不倫をする旦那が急増しているのをご存知でしょうか?元カノと不倫に至ってしまうのには、多くの利点が存在するからでした。今回は元カノと不倫関係に発展してしまうきっかけと、.....


関連記事

不倫をする女性の深層心理|不倫女性の特徴とその末路|予防方法まで

なぜリスクがあるとわかっていて不倫をする女性がいるのでしょうか。この記事では不倫をしてしまう女性の深層心理に迫ります。その他にも不倫をしてしまう女性の特徴や、不倫女性の最終的な末路.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング