探偵事務所・興信所のポータルサイト

不倫にもメリットがある!?不倫経験者が語る13のメリットとは?

%e5%a6%bb%e6%b5%ae%e6%b0%97%e7%9b%b8%e6%89%8b %e3%82%b5%e3%83%a0%e3%83%8d

カテゴリー :1浮気・不倫調査

今回は不倫経験者が語る、不倫のメリットとデメリットについて紹介します。 世間的に印象の悪い「不倫」ですが、そんな経験を通してメリットを感じられることはあるのでしょうか? 不倫を体験した独身女性の体験談も紹介します。

不倫は誰に相談しても「やめなさい!」と言われてしまう、一般的には許されないことですよね。
自分も周囲の人も傷つけてしまう可能性があるため、不倫は良くないことと考えるのが当たり前でしょう。
しかし、実際に不倫している人の中にはメリットがあるからということで、あえて不倫の道を選んでいるという人もいます。

今回は不倫を経験したことがある独身女性の方の体験談を参考に、不倫経験者が感じているメリット・デメリットについて紹介します。

不倫経験者が感じるメリットとは?

不倫メリット1

一般的には絶対に許されることのない不倫ですが、実際にはあえて既婚男性と不倫している人も多いと言われています。
不倫経験者たちはどのような点にメリットを感じているのでしょうか?
不倫の意外なメリットについて紹介します。

不倫のメリット① 経済力のある相手と夢のようなデートができる

家庭のほかに不倫相手を作れるような既婚男性は、金銭的に余裕があるということが考えられます。
そのため、そのようなリッチなデートをしたいという女性は、あえて既婚男性と不倫関係を持つこともあるようです。

同世代の男性と交際しても年相応の身の丈にあった体験しかできませんが、既婚男性とのデートでは自分の知らない大人の世界を知ることができるというところに魅力を感じているのかもしれません。
このようなリッチなデートに1度でも魅力を感じてしまうと金銭的が麻痺してしまうので、1度は不倫をやめても、また別の既婚男性と不倫関係を持ってしまうのかもしれません。

不倫のメリット② 結婚を意識しない恋愛ができる

最近は独身女性にも、結婚願望がない方が少なくありません。
そのような女性にとって、「結婚したい」と迫る独身男性との関係は苦痛でしかありません。
このような女性にとっては、恋人がすでに結婚していて、これから先も結婚を意識する必要がないという状況は理想的なのです。
既婚男性とは、お互いの自由を尊重して気楽に交際することができますので、単純に恋愛を楽しむことができる点がメリットだと考えています。

不倫のメリット③ スリルを得ることができる

不倫はすでにパートナーのいる男性との恋愛になるので、2人の関係は絶対に誰にもバレてはいけないのです。
そんな禁断の状況にスリルを感じてやめれらないという不倫経験者も多くいます。
既婚男性の家族にバレるかバレないかギリギリの行動をすることに快感を感じるようになり、恋愛というよりはそのスリルを求めて付き合っているような状態になるのかもしれません。
日常に刺激がないと感じている独身女性には、メリットと感じられているのかもしれません。

不倫のメリット④ 情熱的な恋愛ができる

障害のある恋愛は普通の恋愛に比べて辛いことも多い分、幸せが大きいのです。
さまざまな壁を乗り越えて得られるその小さな幸福感が忘れることができず、いけないと分かっていても不倫してしまう人が少なくないのです。
通常の恋愛よりも深く燃え上がり、やめられない恋になってしまうのです。

不倫のメリット⑤ 将来について真剣に考えるきっかけになる

既婚男性と一緒にいる経験から、将来のことを真剣に考えられるようになったという不倫経験者も非常に多く見られます。
既婚男性はどんな人でも、家庭や仕事などの将来設計をある程度は考えていといえます。
そんな既婚男性と密に関わる時間を体験したことで、自分自身の将来についても真剣に考える機会ができたということにメリットを感じている人も多いようです。

交際経験が少ない人は、将来設計に現実味がなくフワっとしていることも多いようですが、
その点不倫経験者は、実際に家庭を持っている人の動きや考え方を近くで見ているので、具体性のある将来設計をできることが多いようです。

不倫のメリット⑥ 見た目に気を使うため、魅力ある人でいることができる

不倫は関係が始まったときから「不倫相手の妻」という永遠のライバルがいますので、それに対抗して無意識に美容や見た目に力を入れる女性が多いようです。
このため、日常的に美しくいるために努力が必要な環境に身をおいているといってもいいのかもしれません。
永遠に叶わない相手がいるという状況に闘志が燃え、どんどん美しくなっていく女性は多いようです。

不倫のメリット⑦ 1人の女性として見てもらえる

結婚してしまうと、女性は妻になってしまいます。
しかし、不倫関係であれば永遠に「恋人」の立場にいることができます
恋人同士はいつ関係が終わってしまうか分からないという危機感から、男性も女性も気を使いあっていますよね。
このため不倫は、いつまで経っても「女性」として扱ってもらうことができるのです。
多少のワガママも聞いてもらうことができますし、異性として意識し合う新鮮な関係を続けることができるのです。

不倫のメリット⑧ 一時的に性欲を満たすことができる

経験豊富な既婚男性は女性の喜ぶポイントを抑えているので、一緒にいる居心地のよさに魅力を感じているということもあります。
また性交渉での相性のよさを魅力と感じて、不倫関係を持っていることもあります。
単純に自分の快楽のためだけに不倫しているケースであれば、自分が気持ちよくなれるというだけでも大きなメリットなのかもしれません。

不倫のメリット⑨ 多くの異性と関係を持ち、自信につながる

多くの男性と関係を持つことが、自分の自信につながっているという女性もいます。
「経験した相手=自分を認めてくれた男性」だと思っていますので、できるだけスペックの高い男性と1人でも多く関係を持とうと考えています。
このような女性にとってスペックの高い男性が多い既婚者は、ターゲットと考えられるケースも多いようです。

不倫のメリット⑩ 不倫相手の妻への優越感がたまらない

不倫相手の妻への優越感が快感となり、不倫がやめられないという女性も少なくありません。
妻が何も知らないところで不倫しているという事実や、妻が知らない不倫相手の姿を自分が知っているという状況に優越感を覚えるのです。
勝手に張り合っているように見えますが、優越感が生きがいという女性にとってはメリットなのかもしれません。

不倫のメリット⑪ 男性を見る目が養われる

独身女性は不倫することによって、男性を見る目が養われます。
不倫するような男性はクズ男ですから、そんな男性と不倫している女性は普通の人よりもいい男性と悪い男性の違いがわかるようになります。

男性を見る目を養うためには、なるべくたくさんの男性と関係を持つことが必要になります。
その中でも既婚男性との交際というのは、なかなか経験できることではありません。
そんな経験を通すことで、男性を見る目を大きく養うことができ、メリットを感じている方も多いようです。

不倫のメリット⑫ 良くも悪くも経験になる

不倫することは良く悪くも人生において大きな経験になると思っているため、不倫している人もいます。
もちろん不倫によって悪い面が大きいことは明白ですが、それも踏まえて経験してみなければ本質は分かりません
これを理解するために、チャンスがあればあえて不倫する人も少なくないのかもしれません。

不倫のメリット⑬ 仕事のチャンスをつかめる

職場の上司や同業者と不倫関係を持って仕事のチャンスを掴んだという体験を持っている女性は少なくありません。
いわゆる「枕営業」のようなものですが、この関係が発展して不倫となることもあるようです。
仕事に情熱を持って取り組んでいる女性は、チャンスを掴みたいという気持ちから、職場関係の既婚男性と不倫することも多いようですが、これで自分の夢を叶えられるならメリットと言ってもいいのかもしれません。

一方で理解しておきたい、不倫のデメリット

不倫メリット2

不倫経験者が語る不倫のメリットについて紹介してきました。
不倫のメリットはその場限りの小さな幸せであることが多く、実際はその後に現れる大きなデメリットを理解しなければなりません。
不倫に足を踏み入れてしまった人や、不倫関係に発展しそうという状況にある人は、メリットだけではなくデメリットをしっかりと理解する必要があります。

精神的なダメージが大きい

どんな恋愛であっても、本気の恋愛に終わりが来るときは精神的に辛いものです。
先ほども紹介したように、不倫は禁断の恋愛という状況から情熱的に盛り上がってしまうケースが多いです。
「報われない恋」「周囲に認めてもらえない恋」が終わるとき、精神的なダメージが大きくなってしまうのです。

また、恋が終わり辛い気持ちを誰かに相談したいときも、誰にも相談できず苦しむ人が多いでしょう。
一人で大きなの問題を抱えなければならないという点でも、精神的なダメージが大きくなってしまうのです。

関連記事

不倫が辛い理由は?辛い気持ちを和らげる方法を解説!

好きな人と付き合うことはとても幸せなことですが、それが不倫となると幸せな気持ち以上に辛い気持ちを味わうことになるでしょう。相手には奥さんがいるのだからカップルがする当たり前な付き合.....

金銭的ダメージもある

不倫は法的にも、してはいけない行為として認められています。
そのため、不倫相手の妻に不倫関係が発覚してしまうと、慰謝料を請求されてしまう可能性が十分にあります。
独身女性で経済的に余裕がある人はそこまで多くないでしょうから、この結果、経済的に生活が苦しくなってしまうというデメリットが考えられるのです。

仕事を失う

社内や同業者相手の不倫の場合、社内に不倫の事実が広まる可能性があります。
このような状況になってしまうと会社にも大きな迷惑がかかり、異動や懲戒処分となってしまうという事例も多く報告されています。
不倫相手だけではなく仕事まで失ってしまうため、経済的にも非常に生活が苦しくなるというデメリットが考えられるのです。

親戚や友人から距離を置かれる

不倫は世間体が非常に悪い行為です。
そのためあなたがしたという事実が知られてしまうと、信頼している親族や友人でさえも遠く離れていってしまうかもしれません。
大切な人を失い、辛いときに頼れる人がいなくなってしまうということが、不倫のデメリットなのかもしれません。

不倫相手から本気で愛してもらえない

既婚男性と不倫している場合、永遠に1番になれることはほぼありえません。
どんなに好きになって、どんなに愛情を注いでくれていると感じていても、不倫相手にとってはただの遊びであることがほとんどでしょう。
ある時ふとそれに気づいてしまうことが、不倫の辛さと語る経験者もいます。
本気の愛情を誰からも注いでもらうことができないと感じるようになってしまいます。

自分に自信がなくなる

はじめは幸せがたくさんな不倫ですが、自分は不倫でしか愛してもらえないということに気づいてしまうと、自分の存在に自信がもてなくなってしまう人もいます。
不倫相手の行動に不信感を感じたり、不倫相手の家族への愛情を感じたときにこのような思考になってしまう人が多いようです。
自分に自信がなくなってしまうと、「今の不倫相手に捨てられたら本当に誰も愛してくれなくなるのではないか?」と不安になり、不倫から抜け出せなくなってしまうようになります。
これからの人生の恋愛においても不信感が抜けなくなってしまうようになります。

不倫相手の家族を苦しめることになる

不倫するということは、自分が苦しむだけではなく、不倫相手の家族も苦しめることになります。
そして当たり前ですが、不倫した人よりもされた人の方が辛いはずです。
そのことに気づいてしまうと、不倫した本人にも罪悪感が押し寄せてくるようになるのです。
意外かもしれませんが、不倫してしまった多くの人がこのような精神になり、不倫によって傷つけてしまった人たちのことを考えて深く後悔してしまうのです。
ある程度時間が経過してからも、この後悔はなかなかなくならないようです。

後悔で一生苦しむ

一瞬でも不倫してしまうと、その後悔の念が、その後の人生のさまざまなところで押し寄せてきます。
知り合いが不倫されて傷ついたという状況を目にすれば、「自分もこんな風に誰かを傷つけていたのかもしれない」と自分を責めてしまったり、この後の人生で知り合った恋人にも申し訳ない気持ちを持ち続けることになるかもしれません。
一度してしまったことを取り消すのことはできませんので、自分自身の過去が受け入れられるまで時間がかかってしまうでしょう。

幸せな恋愛はできない

一度でも既婚男性と不倫し魅力を知ってしまうと、その後幸せな恋愛ができなくなってしまう人もいます。
先ほど不倫のメリットを紹介しましたが、普通の男性との恋愛では経験することができないことも経験できる特徴があります。
そのため、そこで感じた幸せをもう一度感じたいとなれば、不倫の道を選ばなければなりません。
感覚がおかしくなってしまうことで、普通の恋愛では幸せを感じられなくなってしまうのかもしれません。

関連記事

不倫がやめられない!このままだと不幸になる!?心理状態から抜け出し方まで!

不倫はいけないこと、そう思っていても、ハマってしまうのが「不倫」です。やめたいのにやめられないのはどうしてなのか、そしてどうしたら不倫を終わらせることができるのか、様々な視点から探.....

不倫に本当の意味でのメリットはない

不倫メリット3

ここまで不倫のメリットとデメリットを紹介してきましたが、不倫には本当の意味でのメリットはないと言えるでしょう。

不倫に足を踏み入れたばかりのときは、初めて経験する知らない世界にワクワクして何もかもが魅力的に感じられてしまい、メリットがたくさんあると勘違いしてしまいがちです。
しかしその関係がある程度続くと、不倫の本当の辛さがだんだん見えてきて、気づいたときにはデメリットしかないことに気づくことになります。

また、不倫はした当事者たちだけではなく、周囲の人もたくさん傷つけてしまうことになるのです。
自分が不倫しているときは気づかないフリをしてしまいがちですが、冷静になったときに後悔しても償いきれない辛さに襲われるのです。

今回紹介したようなメリットは本当に一時的なもので、誰にとってもメリットがないというのが不倫であることを理解しておきましょう。

関連記事

【実話】浮気不倫をした人間の「後悔」とは?一生消えない罪悪感

浮気不倫したほとんどの人が後悔と罪悪感に苛まれると言います。この記事では実際に浮気をしてしまった人が後悔する瞬間や、体験談を紹介しています。.....


関連記事

辛い思いはもう嫌!不倫をやめる!不倫をやめるための手引書

不倫は楽しい瞬間は一瞬で、辛いシーンの方がとても多いです。そんな辛い不倫をやめたいと思っている人へ、不倫をやめ方を解説していきます。別れる前から別れた後までの一連の流れと一緒に解説.....


「不倫してよかったのかも。」不倫に後悔していない人の体験談

不倫メリット4

最後に、不倫してよかったと感じている人の体験談を紹介します。
不倫は許される行為ではありませんが、してしまったことに後悔していないという人もいます。
そんな方の体験談を見てみましょう。

体験談① 『大人の世界を知ることができました』

20代後半のときに、19歳年上の家庭を持った男性と不倫していました。

不倫は絶対的に悪いことのように言われていますが、私自身は悪いことばかりではなかったように感じています。
大人のマナーを知れたことや、私の給料じゃいけないようなお店や旅行を楽しめたこと、全く後悔していません。
彼と一緒に過ごす中で、自分のこれからの人生について考える機会もたくさんありました。
もちろん本気で好きになった男性でしたし、4年も関係を持っていたので、別れた時はつらかったです。

でも付き合っているときに、何度も「このままではいけないんじゃないか」と2人で考える機会もあり、最後にはお互い納得して別れることができたと思っています。
相手の男性も、「本気で人を好きになれてよかった」と言って下さったので、お互い後悔はなかったと思います。

私は先日結婚しましたが、彼との出会いで今の自分の人生があると思っていますので、いい経験をさせていただいたことに感謝しています。

体験談② 『不倫で女子力UP?!』

24歳からの3年間、就職先の直属の上司と不倫関係になりました。
それまで同世代の人としか付き合ったことがなかったので、一回りも年上の男性と関係を持つことは新鮮で、いつもドキドキしてました!!

それまで自分は、付き合った人にはワガママに振舞ってしまうことも多かったのですが、上司がとても大人な男性だったので、私も精神的に大人になれた3年間だったと思います。
不倫中に変わったことといえば、上司の奥さんに負けたくないという気持ちから、見た目や服装に時間とお金を割くようになったことでしょうか・・・。
そのせいか別れてからは、上司と関係を持つ前よりも、男性にモテることが多くなったような気がします(笑)

上司の転勤をきっかけに関係は終わってしまいましたが、不倫していた期間は本当に幸せで価値のある時間だったと今でも思っています!

関連記事

不倫をする女性の深層心理|不倫女性の特徴とその末路|予防方法まで

なぜリスクがあるとわかっていて不倫をする女性がいるのでしょうか。この記事では不倫をしてしまう女性の深層心理に迫ります。その他にも不倫をしてしまう女性の特徴や、不倫女性の最終的な末路.....

まとめ

今回は不倫のメリット・デメリットについて紹介してきました。
不倫は一般的に許される行為ではありませんが、不倫経験者の中には幸せになれたり前向きになれたという人も少なくありません。
しかしどんな不倫であっても、誰かを傷つけている行為ということを忘れないでください。
不倫のメリットはほとんどが一時的なもので、大きなデメリットが待っているということを理解しましょう。

関連記事

不倫をした人の末路!よくある悲惨な末路を解説【体験談】

不倫をした人はよくない末路を迎える可能性がとても高いです。そこで今回はどのような末路があるのかを体験談とともに紹介していきます。.....


関連記事

浮気と不倫の教科書|浮気する人の理由・特徴・きっかけまで解説

男女が一緒にいることでどんな場面でも起こりうる浮気・不倫。 今回は浮気と不倫の原因や対処法、浮気による離婚の方法まで全てを徹底解説します! 不倫されているパートナーに悩まれてい.....

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

調査カテゴリー

探偵事務所ランキング