Logo

探偵事務所・興信所のポータルサイト

【浮気防止】パートナーの浮気を事前に防ぐ方法をご紹介!

浮気防止 サムネ

カテゴリー : 1浮気・不倫調査

パートナーに浮気されないように何か対策などしていますか?事前に浮気を防止する方法を解説いたします。普段から出来ることやアプリを使った方法などをご紹介しています!

パートナーが浮気をしてしまうのではないかと不安に感じている人は多いのではないでしょうか。
パートナーとの関係が良好であれば浮気の心配をする必要がないはずなのですが、実際にはそれでも不安を募らせている人もいるようです。
浮気は切っ掛けがあれば誰にでも起こりうることの一つです。自分にもそれが起こらないように事前に防ぐ方法があるなら実践していきたいですよね。
そこで、今回はパートナーの浮気を防ぐ方法や浮気をしてしまうキッカケなどについて詳しく説明していきます。

浮気を防止するためにできること

パートナーの浮気を防止する為にできることをご紹介していきます。
すぐに実践することができますので参考にしてください。

必要以上のお金は持たせない

浮気をするにはお金は必要です。逆に言えば、お金がなければ浮気をするのも簡単ではありません。
特に男性の場合には、女性との関係上お金を出す機会が多い為、お金を持っていなければ誘うことも困難です。
稀にお金がなくても浮気へと発展することもありますが、ほとんどの場合はお金がないことがマイナス要素になり、異性に対してアプローチすることができない現状がありますので、必要以上のお金を持たせないことは、かなりの浮気防止になるでしょう。
必要以上のお金というのは、生活を送る上で必要ないお金のことであり、趣味嗜好に使われる分に関しては申告制にしましょう。
お金の出入りに関して把握しておくことで、万が一浮気をしている時でも早くに気付くことができます。ただし、中には少ないお金でギャンブルをし、買ったお金を隠し持っている場合があります。
車のダッシュボードの中など隠せる場所なども定期的に確認してみましょう。

退屈で暇な時間を与えない

人間というのは暇な時間があると余計なことを考えてしまいます。忙しい時にはその考えすら及ばないことでも、暇になることで考えるようになるのです。
暇な時間を与えることは浮気を助長させてしまいますので、なるべくスケジュールをタイトに過ごすようにしてください。
ただし、忙しくし過ぎるのも逆効果になりますので、程ほどに。
休日などはレジャーに出掛けたり、夜の時間は一緒にドラマを観たりと楽しい時間を共有させることも浮気の防止になります。
退屈だからとスマートフォンとにらめっこしている人も多いかもしれませんが、なるべくスマートフォンを触らせないことも大切です。

夜の営みを定期的に行う

性欲が強いパートナーの場合には、夜の営みを定期的に行うことも浮気防止になります。
特に会社の飲み会や友人との飲み会の前日などは積極的に行っておきましょう。男性の場合は肉体的接触をすることで性欲が抑えられます。
夜の営みはコミュニケーションの1つですし、体と体が重なり合うことで安心感や癒し効果がありますので浮気防止には必要な行為です。
忙しい毎日を過ごしていると性欲自体がなくなってしまうこともあるでしょうが、スキンシップを多くとることでお互いの必要性を感じることができます。

浮気防止アプリを使ってみる

スマートフォンを所持している人が多い現代では、浮気防止アプリなるものもあるようです。
ちょっと怖い話ですが、パートナーのスマートフォンを遠隔操作できるのです。ほとんどのアプリが無料でインストールできます。
相手のスマートフォンにインストールしておくことで、遠隔操作が可能になるのですが、パートナーにインストールしたことがバレてしまうと信用問題へと発展してしまう為、注意が必要です。
また、パートナーのスマートフォンに触るのには抵抗があるという人は、GPS機能がある機種を持たせるという方法もあるでしょう。
浮気防止の為だけではなく、何かあった時などにも利用できる為、そこまでの罪悪感を持たなくても済みます。
ただし、これらの行動が逆効果になることもありますので、慎重さが必要です。

関連記事

【最新版】浮気調査アプリで解決!相手の居場所もわかるアプリiPhone編

スマートフォンは浮気の情報の宝庫です。パートナーがスマートフォンを手放さなくなったり、どこに外出しているか心配になるようなことがあって"浮気をしているも"と疑い安易に浮気調査アプリ.....

関連記事

【最新版】浮気調査アプリで解決!相手の居場所もわかるアプリAndroid編

スマートフォンは浮気の情報の宝庫です。パートナーがスマートフォンを手放さなくなったり、どこに外出しているか心配になるようなことがあって"浮気をしているも"と疑い安易に浮気調査アプリ.....

浮気防止に逆効果?言ってはいけないこと!

浮気防止になればとやっている言動が実は逆効果だということがあるのをご存知でしょうか。
知らず知らずのうちに言っているかもしれませんので、チェックしてみましょう。

「バレなければいいよ」と言ってしまう

浮気について話している時に、「バレなければいいよ」とつい言ってしまったことがある人も多いのではないでしょうか。
実はコレ逆効果なのです。浮気をしてもバレなければしていいのだと勘違いしてしまう人がいるのです。
この言葉が本音ではないことがわかるのであれば問題ないのですが、男性の中には真に受けてしまう人がいます。
バレない様にうまく浮気をしようと考える人が出てくる為、言ってはいけない言葉の1つです。
また、この言葉は、パートナーにとって愛情を感じない言葉でもあります。
自分以外の他の相手と関係を持っても、バレなければ気にならない程度の愛情なのかと落胆させてしまうことになりかねません。
強がりでの発言だとしても、言わない方が賢明です。

「浮気したら私もするよ!」と言ってしまう

喧嘩などをしている時につい言ってしまう言葉の1つです。
「浮気したら私もするよ!」の言葉には、相手への牽制のはずが、愛情がない証拠としてとらえてしまう可能性があります。
自分が浮気をしたら、相手も浮気する気持ちがあるのだと勘違いしてしまいます。
もし、本当に浮気をされたくないのであれば、「浮気をされたら悲しい」と伝えた方が効果的でしょう。
相手が何かをしたら自分も何かをするというのは子供的な考え方ですし、そのやり取りはわだかまりを生むことはあっても、良い結果を招くことはありませんのでやめましょう。

「浮気してないよね?」と言ってしまう

「浮気していないよね?」とつい言ってしまいたくなる気持ちはわかりますが、この言葉は頻回に言われると「信用されていないのか」と感じてしまいます。
また、そんなに気になるということは、自分がしているのではないかと疑われかねません。
その為、心の中で思っていても口に出すのは相手への信頼を損ねる原因にもなりますので注意しましょう。
パートナーと信頼関係があるのであれば、疑ったような発言は関係を悪くさせてしまいますので、言わないように気をつけましょう。

パートナーが浮気してしまう理由

どんなに予防をしていても浮気をしてしまうこともあります。
パートナーが浮気へ走りやすい原因や理由について詳しくご説明していきます。
思い当たることがある時は改善していきましょう。

パートナーに異性として扱われていない

付き合いが長くなったり、一緒に生活を共にするようになると、居心地が良い関係になりやすいものです。
最初の頃はお互いに緊張感があったり、相手に対してどう思われるのかを意識していましたが、徐々にその緊張感がなくなり、家族のような存在へと変化してしまいます。
異性であるはずなのに、同性かのように振る舞うようになれば、恋心はどんどん冷めてしまうでしょう。
パートナーに異性として扱われていないことを感じるようになると浮気しやすくなる傾向があります。
自分自身に自信を無くしてしまう人もいますので、普段から異性に対しての接し方をすることが大切です。

パートナーが浮気をしたから

相手が浮気をしたから、自分もしようと考える人もいるでしょう。
よくない行動ではあるものの、裏切られた気持ちが勝り、行動に移してしまう人がいます。
信じていた相手から裏切られる行為というのは悲しくて切ないものですから、その気持ちを誰かにぶつけたくなるのわかります。
ただし、お互いのこの行動を起こしてしまったら、再構築をするのが難しくなるのも事実。
パートナーへの当てつけだとしても、行き過ぎた行動でしょう。
お互い様となって許しあえる関係であれば良いですが、実際には難しいでしょう。

パートナーと喧嘩をしたから

パートナーと喧嘩をすることをキッカケに浮気に走ってしまう人もいます。
感情的になっている状態で、見境がなくなっている為、適当なところで知り合った一夜限りの人や身近な人と関係を結んでしまう可能性があります。
長期的な関係への発展はないものの、身近な人と行為に及んでしまうと、トラブルへと発展してしまう可能性が高いのです。
喧嘩をしたからと言って人を傷つける行為に及ぶのは人間性があまりにも幼稚過ぎますが、実際にはこのパターンの浮気発展度は高く、日頃から注意しておくことが必要です。
喧嘩をしても、その発散方法が浮気ではない他の方法で行われるように普段から促してあげましょう。

魅力的な異性が現れたから

パートナーよりも魅力的な異性が現れると、浮気に走ってしまう人は多いでしょう。
特に相手からアプローチを受けると、その気がなくても気付いたらしてしまったというパターンも多いようです。
また、自分の好みの異性や、優しい姿を見た時など、こちらの状況によっては流されてしまうことも珍しくないのです。
特に若い世代にとっては、現パートナーよりも魅力があればそちらを優先してしまうのもよくある話でしょう。
その魅力的な異性が好意的に接してくれば、いくら理性が働くとは言え、ぐらつかない人は少ないのではないでしょうか。

セックスレスだから

浮気に走る理由で一番多いのがセックスレスです。
セックスレスとは1か月に1度もセックスがないカップルや夫婦のことを指しますが、これは人によって感じ方が異なります。
1か月に1度でもそれを気にしていない関係ならば問題ありませんが、お互いの考えが合致していないと不満を生むのです。
また、どちらかがセックスを拒否している場合には、パートナーの性欲のはけ口がなくなり、浮気へと走らせます。
風俗やヘルスなどで処理するパターンもあるでしょうが、セックスレスはとても深い問題です。
特に女性側が拒否をしている場合には、男性にとって自分自身を受け入れてくれないことへと繋がってしまいます。
体だけではなく心までも離れていってしまうことがありますので、浮気をしてほしくないと願っているのであれば、受け入れることも大切です。

関連記事

浮気してしまう男性の特徴って?男性の浮気時の行動や確認方法も解説!

浮気してしまう男性の特徴を解説!また、浮気している時の男性の怪しい行動や、浮気しているかの確認方法!男性が思わず浮気してしまう女性の特徴まで解説していきます。.....

関連記事

【妻の浮気】完全に見破る方法38選!奥さんはクロ!?

妻の挙動が最近ちょっとおかしい、浮気しているのかもしれない?あまり先走って妻を問い詰めてももしシロだった場合、お互いの関係を悪化させてしまうだけです。まずは慎重に、相手がクロかどう.....

まとめ

浮気を防止する方法はたくさんありますが、日頃から気をつけられることばかりですので、今すぐ始めましょう。
特に、パートナーに対して言ってはいけない言葉は言わないように気をつけてください。
パートナーが男性の場合には、セックスレスは浮気に走らせる一番の理由とも言えます。
女性の中にはセックスに対して積極的になれない人も多いでしょうが、定期的にすることが予防にもなりますので、実践してみましょう。
また、最近ではスマートフォンを利用したアプリなどで予防することができますので、利用してみて下さい。

関連記事

不倫と浮気に関する大全集!不倫と浮気について徹底解剖!

不倫や浮気について関する情報を徹底的にまとめました!不倫と浮気の違いや不倫をしてしまう理由。浮気を予防する方法から離婚に関する費用や財産分与のことまで解説しています。.....

関連記事

【旦那が浮気してるかも?】浮気を見破る方法と原因や対応策をご紹介!

もしかしたら旦那が浮気してるかも、このように思うことありませんか?今回は旦那の浮気を見破る方法、浮気する理由やキッカケなどを細かくご紹介!浮気をし易い旦那のタイプまでご説明していき.....

関連するタグ

浮気 不倫 浮気の証拠

浮気・不倫調査に関する探偵トピック

関連するタグ

探偵トピックカテゴリー

探偵事務所ランキング